top of page

山本のりこさんのボサノバソロライブ2023/3/5


昨日は山本のりこさんのボサノバ弾き語りソロライブでした✨

前回は秋。今回は春🌸

前回お越し下さったお客様が今回も再び来て下さったという方が半分以上。

皆さん、楽しみにしてくださっていたようで嬉しかったです。

もちろん!私も楽しみにしていました♪

静かなボサノバも、軽快なサンバも、山本さんの演奏は音量が上がるわけでもなく、テンションはステディで柔らかくて。ギターもボーカルも聴く人の感性を高めながら吸い込んでいくような。

本当に言葉で表現出来ない濃密な吸引力のあるボサノバの世界です。

ジョアンジルベルトの伝記本を訳しているという山本さんのジョアンの話も面白かった✨

今回は、山本さんと私が出会った1997年頃の。後楽園の近くにあった、中井さんという音響エンジニアの方のお宅での私の歌の録音音源や。(まだライブとか始める前の)

中井さんが、山本さんがFM東京の番組に出演していた頃の何回分かの放送分の中からダイジェストで選んだ山本さんの音源を、おそらく中井さんがマスタリングしたのであろう、素晴らしい音質で編集してCDに焼いて、なぜか私に送って来てくれた音源を。

終演後に皆さんに一緒に聴いていただいて。

故中井さんの思い出話を山本さんとして、皆さんと過ごした、温かい春の夕方となりました。

思い出話にお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。🙇‍♀️✨

よくよく考えれば、中井さんのお宅録音スタジオで出会った山本さんにボサノバの魅力を教えてもらい。今もこうして音楽で交流できていること自体が良い供養になるのかなと思いました。

この素晴らしい縁を大事にしていきたいです。

ご来場の皆様、ありがとうございました😊❣️

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page